10月, 2013 Archive

子供コーナーで子守り

投稿日:2013年10月27日(日) 17時37分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

image

女房殿はフランフランで雑貨を物色中なので、子供らと子供の遊具コーナーに来ました。

日がくれるのが早くなりましたねー。けっこう寒い!

酒々井アウトレットきたー!

投稿日:2013年10月27日(日) 15時22分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

image

ウチからけっこう近い。20kmくらい。

行きたいひと、ウチに遊びに来れば連れてきますよー。

散歩&歩行リハビリですなw

何かのレシピ・・・(らしいw)

投稿日:2013年10月26日(土) 16時09分 by eo カテゴリー:我が子, 食べ物の話.

レシピ

 

みず

よぐると

しよ

あとからよくまぜるよ

そすればできやがり

(水

ヨーグルト

後からよく混ぜるよ

そうすれば出来上がり)

・・・一体、何が出来るのだろうか・・・・??ww

しよ・・・。できやがり・・・www

 

ツイスパソーダの”弾”きたー!

投稿日:2013年10月26日(土) 13時56分 by eo カテゴリー:その他, 食べ物の話.

ツイスパソーダのカートリッジです~。

まるで、弾丸でも買ったみたい・・・(笑)

プチ土木工事

投稿日:2013年10月23日(水) 16時17分 by eo カテゴリー:DIY, 田舎暮らしで思うこと.

年に数回?みたいな超大雨の時は、インナーガレージの地面にちょこっと水が溜まる事が分かったので、何事か!まさかの雨漏りか!?(汗)・・・と、かなり焦ったのですが、壁、天井をチェックしてみても、雨漏りしている様子はない・・・

そして、先日の台風26号の大雨で原因が分かりました。庭側の排水がイマイチで、ものすごい雨量の時は、庭に出るドアの前に水が溜まっちゃって、ドアの下から滲んでくる・・・ということでした(泣)

・・・ってことで、いろいろ考えた結果、プチ土木工事です(笑)。

50mm × 4mのライト管。めっちゃ安い。カインズホームで480円でした(笑)

先日、女房殿が庭仕事をした時に、だいたいの溝は掘っていてくれたのでラクチンラクチン。女房殿GJです(笑)。

こんなかんじ。敷地内にある雨水の排水用の側溝なんですが、これをブッタ切って、管を通します。

・・・とその前に、ドアの前側のシツラエをいろいろと考えながら組み立てて行きます。(側溝をブッタ切った後に、あ~!もうちょっと右だった!・・・とかなると嫌ですので・・・(笑))

グラインダーで、コンクリートブロックをブッタ切ったり・・・。まぁ~安物のグラインダーなんですが、問題なくよく切れますわ~(笑)

だいたいの位置などなどが決まったら、水平器でチェック!左が下になっていればOK~。

さて、いよいよ側溝をブッタギリます(笑)。グラインダーで、チュイ~~~~ン!と。

ブレードの形状から、おそらくコンクリート用?ではあろうかと思われる、手持ちの刃でやりましたが・・・、これも安物の刃の割には、思ったより良く切れました。

ある程度切った後に、コンクリートハンマーまで登場して、ドドドド~!っとやらないと切れないかな~?と思っていたけど、思ったより切れたので、出来るだけ切り込みを入れて、ハツリ用のでっかいハンマーで、ドッカンドッカン叩いて終了。。。

(・・・オノマトペの多い文章だな・・・(汗))

バッチリサイズで、スポ!っとはまって、はいOK~!

管を埋めて、とりあえず終了。靴の泥を落とす用の人工芝の前くらいに管が来ています。石などが入らないように、使わなくなったBBQの網を小さく切ったものを、フィルター的に管の入り口にハメてあります。

とーーりあえず、これでOKのはず~~~~。

 

・・・「水を制する者は天下を制する」・・・とか言うけど・・・、水ってある意味、ホンッと厄介ですよね~。。。

数時間かけて、汗だくになってやっとの思いで完成した時は、おそらく、信玄堤を完成させた時の信玄ばりに、自分が、ドヤ顔していたと思う。。。(笑)

 

・・・庭は、女房殿が一生懸命、雑草などなど掃除してはいるけど、まだまだぜんぜん手をつけてないんですよね~。。。

理想は、キレイな芝生で~・・・、ウッドデッキがあって~・・・とか妄想は膨らみますが・・・、なかなか大変ではあります。。。(汗)

ゆず酎と秋刀魚明太子

投稿日:2013年10月22日(火) 23時32分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

image

近所から(勝手に(汗))とってきたゆずw

ツマミは、秋刀魚明太子?明太子秋刀魚?

最強!w

日本人でよかったー!

・・・トンボが!汗

投稿日:2013年10月17日(木) 14時30分 by eo カテゴリー:田舎暮らしの自然.

image

な、なんだよー、あっちいけよー汗

なかなか飛び去らずw

めっちゃヘルシーなツマミ!

投稿日:2013年10月17日(木) 00時22分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

image

まずは、バリバリキャベツ!

チリソースがバカ美味い!w

image

あっという間にキャベツは食べちゃったので、お次はセロリ!

・・・美味いんだけど、やっぱり物足りなくなってきたw

な、なんですか?これ!w

投稿日:2013年10月16日(水) 00時44分 by eo カテゴリー:その他.

image

なにかの漫画みたいだー汗

まるでゴジラでも近づいて来るがごとく!

今日は不測の事態に備えた方がいいか?とも思ったけど、飲み始めちゃった汗

これ、エライことになってないか?汗

投稿日:2013年10月15日(火) 19時32分 by eo カテゴリー:その他.

image

台風26号、明日の9時の予想図だって汗

まじっすか?これ

シャレにならない気がする汗