12月, 2013 Archive

年越しそば!

投稿日:2013年12月31日(火) 20時38分 by eo カテゴリー:その他, 食べ物の話.

年越しそば

ど~~ん!と食ったでござる。腹一杯(汗)

2013年、やるべき事はこれですべて終了?!あとはまったりテレビw

近所に、お寺が一杯あるので、あとでブラブラしてみるつもりです。。。

今年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ!良いお年をお迎え下さいませ~~~!!

新しいウィールを買って自作スペースパッドw

投稿日:2013年12月27日(金) 22時04分 by eo カテゴリー:DIY, その他.

近所のランプが、作られてからだいぶ時間が経っているみたいで、ボトムのコンクリートが劣化していて、ホトホト路面が悪いんですよね(汗)

(・・・二十数年前は、蓮沼もメッチャ路面が良かったですが、今はどうしようもないくらいガリガリなんだそうで・・・、やっぱりそういうものなんですね~・・・)

先日、ハードオフで500円で買ったコンプリートですが、ついていたウイルはブランドは良く分からないのですが、大きさは52mmと書いてあり、硬さは表記されていなかったんですが(汗)、多分100aくらい?で、けっこう硬い。

そんな感じなので、近所のランプでは、まぁ~~!加速がキッツイ!訳です。一度失速すると、リップまで上がるのに一苦労なので、いろいろ探して、安かったし、大きめで柔らかめのウィールを買っちゃいました(笑)

大きさ60mmで、硬さは92aです。これで、そーとーイケルと期待しています。

つけてみると・・・、やっぱり、デカっ!!www

でかい!。ガキの頃に「めっちゃでかい!」と思った、パウエルのT-BONEで、調べたら64mm?だったみたいなので、60mmだと、どーうかな~?とは思っていましたが、思ったよりデカイwww。

横から見ると、こんなカンジ。やっぱりデカイwww。

スペースパッドは入っていないので、もろにウィールバイトしそう。

・・・そんなわけで、スペースパッドなんて手元に無いので、自作してみることにwwwww

買っても数百円なんだろうけど、まぁこの際、別になんでも良いので、自作してみることにw

で、テキトーに寸法とって、切り出して、穴開けて、出来たのがコレwwwwwww

見た目、すげーーボロイw。めっちゃ適当ww。まぁしかし、機能的に問題が無ければ、別にいいですw。

これを作る前に、もうちょっと厚い木で作ったんですが、手持ちのビスで届かなくなっちゃったので、別の材料で作り直したりして、けっこう手間取りました(汗)

つけてみると、意外とイイカンジwwww。一応、多少は意味があるかな?というカンジ。

誰かに突っ込まれたら、最近流行ってる、皮で出来たイカシタスペースパッドなんだぜ~~~!!とか、テキトーなこと言っとくことにしますwwww

 

・・・さて、ちょこっと乗ってみたカンジでは、やっぱり柔らかい!92aって、こんなに柔らかいものか!

おっさんには、腰やら膝にも良さそうなので、パークで乗ってみるのが楽しみです。。。

酒々井アウトレット!

投稿日:2013年12月20日(金) 12時37分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

image

ちょっと買い物があったので、酒々井アウトレットきた。

今日行っとかないと、明日以降はめっちゃ混むかな?と思って今日来てみたんたけど、天気が悪いせいか今日はめっちゃ空いてる。

今日は次女の誕生日なので・・・

投稿日:2013年12月18日(水) 11時08分 by eo カテゴリー:我が子.

今日は次女の誕生日。先日、プレゼント何が欲しい?ときいたら・・・・

「風船」・・・・というので・・・(汗)

なんとまぁ、慎ましやかなことか!・・・ということで、ちょっとサプライズをすることに。

風船パーティー!

今、幼稚園に行っていますが、帰ってきたら風船が50個!・・・ってな感じです。

これは喜ぶでしょ~~www

膨らますのけっこう大変でしたよw

(・・・その他にも、パズルが好きな子なので、プレゼントにパズルも用意しましたよw)

さて、一汗かきに・・・(汗)・・・

投稿日:2013年12月14日(土) 13時48分 by eo カテゴリー:地元の話, 遊びに行った!.

いそいそと、スケボーをしに出掛ける・・・(汗)・・・

スケボーをしにいく

バイクにスケボーをくくりつける(笑)。

やってることが10代の頃と変わらなくて、なかなかシュールではある(汗)。

足の筋肉が、まーーーったく落ちていて、おまけに、あの頃よりはもーーれつに体重も増えているので、ぜんぜん体力が持たない(汗)。

1時間もしないうちに、足が、まるで階段を500段でも登った後?みたいに、ヒザが笑っちゃうカンジで、力が入らなくなる・・・(汗)・・・

近いので、無理せず、とっとと帰って来た(笑)

徐々にでもやって、体力(脚力)を回復しないことには、トリック以前の問題で、話しにならない。。。

・・・しかし、ウォーキングでは、こんな短時間で、こんなにヘロヘロになって汗だくにはならないので、やっぱり良い運動なのは確か。故に、遊んでいても、罪悪感は無いのが良いwww

気が向いたら、また夕方行きます~~(笑)。

ひさびさにジンビーム

投稿日:2013年12月03日(火) 01時38分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

image

安かったので買ってみた。

アーリータイムスと似たり寄ったりの味・・・という認識だったんだけど、久しぶりに飲んだらこっちの方がやたら辛く感じる。

まぁメチャ美味いのでいいけどー。

逆さ東金高校

投稿日:2013年12月02日(月) 16時56分 by eo カテゴリー:地元の話.

image

風もなくキレイに映ってる。グラデーションがいい色。