6月, 2014 Archive

アジの卵

投稿日:2014年06月27日(金) 10時44分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

釣った物ではなく、買ってきた物ですが、アジっす。刺身用と書いてあったし、目も輝いていて一見新鮮そうに見えますが(実際新鮮なんでしょうけど・・・)釣った直後、数時間以内のアジの目はもっと黒々としていますので、これでももう目が白濁しているように見えます~。

捌いてみると、中から卵がっ!アジの卵って、初めて見た・・・(笑)・・・

おまけに、他の固体からは白子まで(汗)。・・・あぁ、これじゃあ海洋資源が減る一方だわな~・・・と、なんとなくちょっと罪悪感を感じる・・・(汗)・・・

オマケに!胃袋からは消化されずに、キレイなままのオキアミが大量に!まさかこれって、人間の釣りのコマセだったりして・・・(笑)

・・・海の中で、アジが・・・

「ヒャッホ~!オキアミの群れ発見!!美味いぜ~~!!!(バクバク)」

と、オキアミを食べまくっていたら、腹の中のものを消化もするまえにあっという間に、今度は自分が、人間の漁の網に引っかかる・・・っていう・・・

世の中って、なかなかキビシイですな・・・(泣)・・・

ザリガニ釣り!

投稿日:2014年06月21日(土) 14時37分 by eo カテゴリー:遊びに行った!, 釣り.

image

自力で釣れましたー!

よくやったw

今日は焼き鳥!

投稿日:2014年06月05日(木) 19時58分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

今日の晩飯は焼き鳥!メインは、最近はまっているコストコの”さくらどり”の胸肉なので、ヘルシー(だと思う(汗))

コーラじゃないです。一応黒ビール(笑)。冷やしてなかったので、ジョッキに大量氷。

氷で薄まったのが、かえってサッパリしてゴクゴクのめるカンジで、やたら美味かった!w

朝顔の芽

投稿日:2014年06月05日(木) 17時35分 by eo カテゴリー:植物の話し.

朝顔の芽・・・というか、もうだいぶ育ってますが・・・。

小学生になった娘が学校からもらってきたタネ。見事に発芽。

夏に向けて朝顔って・・・、まさに小学生!って感じですね~www

八鶴湖がまたまた残念なことにw

投稿日:2014年06月05日(木) 17時32分 by eo カテゴリー:地元の話.

八鶴湖

近所の八鶴湖が、またまた今年も残念なことになってます。

どんどん草原と化してますw。自然のチカラって凄いですね~。